てぃーだブログ › THE 島リズム

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月29日

写真撮影&スタジオ!


本日は朝から大忙し!
大阪は堺にある某所でレキオ写真撮影!
カメラマンさんにメイクさんもついて
ガッツチリ撮影しました~

何回笑っただろうか。。
何回キメ顔しただろうか。。
何回着替えただろうか。。。
何回セットしてもらっただろうか。。
撮影ってね、意外と大変なんだよね~

ジャケット撮影やプロモーションビデオの
撮影の時もそうだけど、ライブより疲れる!
何だかんだ持久戦だから体力奪われるね~

まだ内容は言えないけどとりあえず
頑張った分だけのものは出来上がるはず!
みんな楽しみにしててね~!


ザ・レキオ初の撮影クルーのみなさん!
長い一日お疲れ様でした~
出来上がり期待しております!
あっ!メイク落とし買わなきゃ(笑)


あと余談ですが、撮影前に
腹ごしらえ&打ち合わせで行った
讃岐うどんの店がちょーーうまかった!
大阪で本場香川の讃岐うどんが食べれる店!
「とんがらし」朝から食いすぎてしまった(笑)


撮影が終わるとダッシュで大阪市内へ移動~
18時30分からはドラムの畑君と
明日のスタジオリハーサル~
いつも無茶振りばっかでごめんね(笑)

明日も初の試みがいつくもあって
ドキドキワクワク!少年だな(笑)
朝出発してようやく家路についた
ヤンバラー宮城であった。

明日は神戸で会いましょう!
  


Posted by ヤンバラー at 22:32

2012年11月28日

さて関西だぁ~!


へい!今日は大阪に移動の日だぞぉ~
明日からまた関西でしばらくライブ!
まずは明日ライブハウス神戸Varit!
サポートドラムにお馴染み畑君が入って
今回もVaritで暴れるどーーー!
みんな来てねぇ~
...
◎11月30日(金)
-GIG & タニケン PRESENTS-神戸ハナキン音楽ショー♪

[場所]兵庫県神戸市中央区下山手通り2-13-3建創ビルB1F
「神戸Varit」
[料金]前売)¥2,300 / 当日)¥2,800
[別途]1drink order¥500 
[時間]open18:00 / start 18:30
[出演]三田村管打団 / ザ・レキオ / 紅月ノリコ / ALL SWAMPS / The Timothy Reid Trio
ゲスト:畑啓介(Dr)
[予約]ザ・レキオメール info@the-lequio.com


その他今年残りの関西ライブ情報
■12月1日(土)@奄美島料理てぃだ(大阪/天満)
■12月2日(日)@IRIE CAFE(大阪/北堀江)
■12月3日(月)@LIVEbar酔夏男(大阪/心斎橋)
■12月6日(木)@都雅都雅(京都/寺町)
■12月7日(金)@沖縄料理赤瓦(大阪/池田)
■12月8日(土)@大新(京都/木屋町)
■12月17日(月)@島唄ライブ琉球(梅田)
■12月22日(土)@奄美島料理てぃだ(天満)
  


Posted by ヤンバラー at 12:31

2012年11月28日

@月見ル君想フ


はいさい!昨夜は東京南青山のライブハウス
月見ル君想フでライブでございました~
サポートパーカッションにはPPP元田ゆうか!

バックにはでっかいお月様も出てて
雰囲気のとってもいい感じのハコで
1曲目の「国頭サバクイ」はいつも以上に
異色の空気を放っていて

4曲目の「月は今夜も照らしてる」は
世界観が増してかなり気持ちよく歌えたなぁ~


でもまあ結局最後は居酒屋ね(笑)
飲んで♪飲んで♪飲んで♪飲んで♪
月明かりで宴な夜でした~

お客さんもたくさん来てくれて
最高に幸せな時間でした!

やばいな、ワンマンしたいハコがどんどん
増えていくなぁ~おっつかないさぁ~

対バンのみなさんも最高に素敵なアーティスト!
日本まだまだ広し!わくわくするさぁ~
ゆうか姉ぇありがとうございました~

また来るどーー月見ル君想フ!
ありがとうございました~!

最後にサウンドチェック風景を~
  


Posted by ヤンバラー at 11:53

2012年11月27日

週末ダイジェストさぁ~

@大新

先週金曜は京都の大新でライブ!
ずっとお世話になっていたオーナーの
上田さんが今月いっぱいで沖縄へ!
上田大新でのレキオ最後のライブでした~

上田さんは京都の兄貴的な存在だったからさ
やっぱ寂しいってちょっと思ったけど
沖縄でまた新しくスタートする兄貴を
僕らも応援していきたいっすね!
僕らもたくさん応援してもらってるんで!

上田さんたくさんありがとうございましたぁ~


@J☆Bacchus

土曜日は京都からダッシュで移動して
横浜J☆Bacchusでライブだったぜい!

初のJ☆Bacchusでのライブ
そして初のぐるくんのみなさんとの対バン!
何年ぶりかの横浜も素敵な夜になったなぁ~
おしゃれなバーが。。。
一気に居酒屋に(笑)毎度の事ですが~

大阪のなんばHACHIから京都から横浜から
3日間移動しながら違う県で、違うハコでの
ライブだったけど、どれもみんな楽しかったなぁ~
満員御礼のお客さんに感謝です!



@多摩スタジオ

週末ではないけど月曜日は神奈川まで~
多摩川沿いのスタジオでリハーサル!
PPPのゆうか姉ぇとスタジオでした~

やっぱ安心して歌えるや!
島空間の仲間は最高でございます!
今夜はそんなゆうか姉ぇとともに
東京南青山の月見ル君ヲ想ウでライブ!
やばい夜になるどーーー!
みんな来てねぇ~

◎11月27日(火)MOON GALAXY

[場所]
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F「月見ル君想フ」
[時間]
open 18:00 / start 18:30
[料金]
前売)¥2,000 / 当日)¥2,500要1drink order
[出演]
スムージチークス / COOL JOKE / 菅原 信介
ザ・レキオ / Satisfaction
ゲスト:元田優香(Percussion Performance Players!!)
  


Posted by ヤンバラー at 17:45

2012年11月23日

@なんばHATCH


今日はなんばHATCHでてぃだ祭りに出演~
今夜も誰よりも僕が楽しかったなぁ(笑)

久しぶりの島空間も心底楽しかった!
同窓会みたいなテンション(笑)
島空間セットリスト

1.アイランドタイム
2.島々節

そしてーーーー!

ザ・レキオセットリスト

1.DNA
2.てぃだカンカン
3.僕は今
4.サーサ乾杯

ほとんどギター弾いてないけど(笑)
広いステージを動き回らせてもらった~
黄色いパンツは動きやすい!
新月の日に月光浴させてるからねぇ~
ベランダに干して。

ひとつの島料理屋さんの周年イベントが
なんばHATCHでやるってはじめはびっくり。
でもやったんだよな。すごいなぁ~
てぃだのマスター、ママはじめスタッフの
みなさんにほんと脱帽ですよ。
すごいエネルギーだ!

負けられないなぁ
次はレキオ、ワンマンライブで
この場所に来たいなぁ~
いや、必ず来るからみんな待っててなぁ~

7周年と初のなんばHATCHと
たくさんのお客さんと最高の出演者で
今日も美味しいお酒が飲めましたぁ~

大阪ありがとう!

そしててぃだありがとう!  


Posted by ヤンバラー at 03:40

2012年11月20日

華の火曜日!梅田!


はいさい!昨日はゆっくり寝て、銭湯行って、曲つくりの
時間に追われないまったりなオフを過ごしました~
今日からまたライブだぜい!

さて!facebook ザ・レキオのページに
9月25日に出演したラジオ関西の秘蔵映像がアップ!
ダイナマイトしゃかりきサ~カスのカニさんのヴォイスベースと
「サーサ乾杯」をセッションしてるんでみんな聴いてねぇ~

できればイヤフォンとかヘッドフォンで聴くと
ヴォイスベース聴きやすいかも!

あと、僕のページはfacebookしてないと見れないけど
ザ・レキオのページはfacebookしてない人でも
観れる見たいだね!知らんかったなぁ~良かった

みんな是非みてねぇ~

facebook ザ・レキオ

もしくは「ザ・レキオ フェイスブック」で検索です!  


Posted by ヤンバラー at 18:32

2012年11月19日

@奄美島料理てぃだ


はいさーい!今夜は大阪天満にある
奄美島料理てぃだでライブ!

いつも応援してくれるみなさんと
初めてのみなさんも多くて
なんかえらい面白かったなぁ~

ほんと素敵なサンデーになった!

今年で7周年を迎えて更に
移転新装開店したてぃだは
前よりずっと広くて音響もよくて
素晴らしいお店に進化した。

新しいお客さんといつものあったかい
常連さんと最高のスタッフのみなさんに
囲まれて今夜もまた歌えた事に感謝!

みなさんありがとうございました~(よっ!)


◆◆お知らせ◆◆

facebookをしているみなさんへ!

ザ・レキオのオフィシャルページに
最近のライブの映像や写真をアップしています!
まだまだこれからどんどんアップしていく予定ですので
みなさん!ちょーご期待です!

facebook ザ・レキオ

ちなみに!改めてですが
僕もフェイスブックしてるんで
みなさん!友達申請よろしくで~す!
拒否したりしませんので(笑)

facebook 宮城光太

facebookしてない人も是非これを機に
始めてはいかがでしょうか!?

以上、お知らせでございました~  


Posted by ヤンバラー at 04:34

2012年11月18日

@美ら風 南風


はいさい!関西2日目の昨夜は
沖縄料理屋美ら風南風でのライブ!

いやぁ~最高に楽しかった!僕が(笑)
雨のるふ大阪の夜をまったりと
最高の土曜日になったな 僕が(笑)

みんな楽しそうにしてる顔が最高だった!
とくに僕が(笑)

誰よりも楽しんだな僕が(笑)

みなさん、最高の夜をありがとう!

今夜は大阪3日目、天満にあるてぃだでライブ!
暴れるどー!ぜひめんそーれ!


11月18日(日)@奄美島料理てぃだ

[場所]大阪市北区天神橋筋5丁目5-32川合ビル2F
[料金]¥1,500
[時間]open 17:00 / start 19:30
[予約]06-6881-3639(てぃだ)
  


Posted by ヤンバラー at 18:21

2012年11月17日

FANDANGO映像アップ!


2012.11.16FANDANGOの25周年記念ライブ
オープングの沖縄民謡「久高」
ザ・レキオバージョンでございます!

ドラム:広岡良太  


Posted by ヤンバラー at 17:59

2012年11月17日

@FANDANGO


はいさ~い!昨夜は大阪十三にあるライブハウス
FANDANGOの25周年記念ライブで歌ったど!!

エンターテイメントにとんだバンドが集結してて
最高の夜になったんじゃないか~これは!

どのバンドのお客さんとかじゃなくて
会場にいる人みんなが最初から最後まで
音楽と芸術と人に引き付けられている空間。

FANDANGOってやっぱすげぇ~ハコだ。。


そのメンバーの中でレキオも奮闘しました~
いやぁ一言だけど、シンプルに気持ちよかったって
感想が一番似合うライブだったなぁ
ドラムの良ちゃんも頑張ってくれて最高でした!
また大阪にお友達が増えました(笑)
ありがとう!


ライブ終了後はブッキングマネージャーの加藤さんと
出演者でライブハウス向かいの焼肉屋しずで打ち上げ!
ウルフルズもライブ後の打ち上げの定番だった焼肉屋さん(笑)
十三、熱い町だ。。
なぜか後半はハレルヤのギターサコウさんと
ラーメン、うどん、そばについて熱く語る(笑)

最高の夜だった!

来てくれたみなさん!本当にありがとうございました!
そして改めてですがFANDANGOの25周年おめでとうございます!  


Posted by ヤンバラー at 15:00

2012年11月15日

良ちゃんと言う男♂


はいさい!今日は大阪でスタジオリハーサル!
明日のファンダンゴライブは
サポートドラムに良ちゃんこと広岡良太が
NUCHIGUSUI MUSICに参加してくれます!

急遽にも関わらず前日リハーサルで
注文多くてごめんね(笑)
しかも一発目がファンダンゴ!

明日は新しい化学反応を期待しております!
みなさんお楽しみに~

とりあえず今ひとつだけ言える事は
良ちゃんの持ってる鞄が可愛いって事です!

まだあんまりゆっくり話してないけど
鞄の趣味は合いそうですね

すばらしい出会いに今夜も乾杯!  


Posted by ヤンバラー at 21:21

2012年11月15日

ついに明日!!!!


ついに明日は大阪十三にあるライブハウス
ファンダンゴの25周年イベントに出演します!

ウルフルズが育ったハコで
僕から言わせればある意味の聖地でのライブ!

...しかも25周年というライブハウスの記念の日に
再び呼んで頂けました~

最高です。それ以上の言葉は日本語にありません。

今日はちゃんと寝れるかな??(笑)

対バンのアーティストさんもやばいメンツ!
一緒にできるのが光栄っす!
ちょーー楽しみ!

僕らもがっつりバンスタイルでやるんで
お楽しみに!

まだ予約してない人、迷ってる人
もう人助けだと思って盛り上げに来てぇ~!
たぶん僕明日は変なテンションになってるはず(笑)

僕らの出番は19:10からの予定っす!

ファンダンゴ25周年!
全力のNUCHIGUSUI MUSICで
お祝いさせていただきます!

■11月16日(金)
ロックンロールサーカス 2012初冬
ファンダンゴ25周年記念編

[場所]大阪十三 Live Bar FANDANGO
[料金]前売) ¥2,000 / 当日) ¥2,500
[時間]open 18:00 / start 18:30
[出演]T字路s/The Emmanuelle Sunflower/ザ・レキオ
Bacon/ハレルヤ(高松洋子バンド)
[予約]ザ・レキオメールinfo@the-lequio.com
06-6308-1621(FANDANGO)続きを読む  


Posted by ヤンバラー at 14:39

2012年11月15日

映像アップ!


Vi-code9周年イベントに出演した時の映像!
HAISAIアカペラスタートバージョン(笑)
ドラムに畑くん!
  


Posted by ヤンバラー at 12:59

2012年11月15日

@ハイビスカス


はいさーい!昨夜は東京王子ハイビスカス!
平日たくさんの人が来てくれました~
本当にいつもありがとうです!

昨日はクイナで始まる熱いスタート
最近流行りのカナリア諸島にて!
そして何のメッセージ性もない
即興ソング「やんばるファー」
胸毛の事ね(笑)
まあ本当にファーくらいふわふわした
クウォリティーの曲だった(笑)

ライブっていいね!


そして昨夜はハブコネクションの取材も!
僕は何度カメラ目線だったか!?
後半はもうお客さんじゃなくて
カメラマンを見て歌ってたからな(笑)

しかし最高の夜でした~

さて、もう大阪です!
もうどこにいるかわからんでしょ(笑)

今日は今からスタジオでリハーサル!
ちょびっと仮眠しようっと!
  


Posted by ヤンバラー at 12:48

2012年11月14日

ハブコネクションに掲載!


はいさい!関東エリアを中心に沖縄シーンを
熱く盛り上げていくウェブサイトが
最近立ち上がりました!
その名もハブコネクション!

簡単に言うとこのサイトを見れば
関東にある沖縄の食から芸能から
色々一目でわかる
ネット上のわしたショップを
目指して作られた新生ウェブサイト

知り合いが立ち上げたので
僕らザ・レキオも参加しております!

そして今回ヤンバラー宮城の独占インタビューも
掲載されております!
ライブのMCでもラジオでも雑誌でも
あんまり語っていない赤裸々な想い(笑)

確か第一弾のアーティストは禎一馬だったな
一馬君との違いは僕の方がシュッとしてる(笑)
しかし、最近彼はトライアスロンで
シュッとしてきてるからなぁ~
負けられん(笑)

そんな島空間の仲間の一馬君の話も
混ぜつつ色々語っております。
インタビュアーもその知り合いだったので
話がはずんでだいぶ長いことしゃべったな(笑)
釣本さん編集お疲れ様です!

みんな見てね~

ハブコネクション!
http://habu-connection.jp/  


Posted by ヤンバラー at 18:45

2012年11月14日

@こだま




はいさ〜い!
今夜は東京小岩にある
沖縄居酒屋こだまでライブ〜

今夜はまったりと思ったら
結局後半はじけたなぁ(笑)

まさかとなりのトトロを歌うとは。
勝手にジブリんちゅ(笑)

そしていつの間にか恒例になってる
山川隼平バースデーお菓子投げ(笑)
今夜はよっちゃんいか!

今夜もあったかいお客さんに感謝だね〜

いい夜だ

音楽って素晴らしい

小岩サンキューベイベー!
  


Posted by ヤンバラー at 00:54

2012年11月13日

@四谷天窓





はいさ〜い!
今夜は東京高田馬場にある
四谷天窓でライブでしたぁ〜

個性的な対バンのみなさんで
素敵な夜になったなぁ

やっぱ四谷天窓の空気感は
独特な心地良さがある!

初めて出た時も感じたけど
今回また再確認したなぁ

今回はレキオの前に出演したバンド
金沢商店街。のボーカルやんちゃんの
30歳の誕生日だった!
ん?待てよ?よく考えたら
うちの隼平も今日、30歳の誕生日だ!
って、ことで今夜はみんなで祝って
ハッピーバースデイな夜になったぁ

また四谷天窓では12月23日にも
ライブが決まってるんで
みんな忘年会ノリで来てね〜



  


Posted by ヤンバラー at 04:08

2012年11月12日

調布FM


はいさ〜い!今日は東京、調布FMさんの
午後のカフェラテに生出演!

たくさんしゃべらせてもらって
ありがたや〜でした

調布FMさんありがとうございました!

さて、今夜は高田馬場にある
四谷天窓でライブするどーー

レキオの出番は21時過ぎっす
是非来てね〜
  


Posted by ヤンバラー at 14:48

2012年11月11日

雨天中止のお知らせ

本日予定されていました大阪城公園でのライブ
城天は雨天のため中止になりました。
楽しみにしていたみなさん申し訳ございません。
  


Posted by ヤンバラー at 09:27

2012年11月11日

ANNIVERSARY 2DAYS!


周年続きでめでたい二日間!
昨夜は大阪中津にあるライブハウス
Vi-codeの9周年記念ライブに参加!

アカペラで始まったし
全曲アレンジを変えて
はらはらドキドキだったけど
とてつもなく楽しかったどーー!

ドラムに畑くんも入ってくれたから
安心してパフォーマンスに集中出来たぁ

まだ二回目なのにこんな貴重な日に
出演させていただきました
Vi-codeのみなさんありがとうございました!

そしてお祝いに、応援に駆けつけて来てくれた
たくさんのお客さんに感謝です!



そして今夜は大阪西中島の南ぬ風の
3周年イベント前夜祭でライブ~
オーナーのまーちゃんとザ・レキオと
徳之島の歌姫、ミチヨデラックスと(笑)

いつものごとくまーちゃんは酔っ払い。。
僕はこうしてブログを更新できるくらい
まだ冷静でございま~す!

そして!ここでも山川隼平のサプライズ誕生日!

まーちゃんはじめ南ぬ風スタッフのみなさん!
3周年おめでどーーーーございます!
これからもハッピーでありますように~

さて!明日のザ・レキオは大阪城でライブ!
城天で歌うどー

■11月11日(日)@大阪城公園

[時間]12:30~16:00の間
※詳しい時間は当日に決まります。

[料金]無料

ゲスト:畑啓介(Dr)

※雨天の場合、中止となりますので予めご了承下さい。
遅くても当日9時以降にはBBS、ライブスケジュール、
ブログにて決行するかお知らせします。
  


Posted by ヤンバラー at 03:09